2005年10月06日

祝阪神タイガース優勝!

関西出身・・・だからといって阪神タイガースのファンというわけではありません!
先日、夫の職場の方(大の阪神ファン)から阪神優勝祝いの紅白まんじゅうをいただきました・・・えっ!ここまでするぅ・・・・(゜o゜)
でもでも美味しくいただきました(*^^)v
フレーフレー西武ライオンズ!なんといっても地元出身の松坂君を応援したい西武ライオンズファンでございます!(^^)!

1001baby10-10102.JPG

モコちゃんの後ろ姿・・・まずいよ〜超おでぶ〜だし・・
ラブリィーな仔猫時代とのギャップがすごすぎる^_^;

しかし・・・ニャンコプログ更新、さぼりまくり・・・ニャンコの写真はいっぱい撮ってはいるのですが、なかなかUPできず・・
だめじゃん状態、ニャンコプログなので気ままにということでよろしくです・・・・

1004beruna10-20045.JPG






ニックネーム ニャニャ at 03:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

しつけ教室4回目

訪問しつけ教室もはや4回目・・・
宿題のリーダーウォークはなかなかトレーニングする時間がなくってあっという間に一週間が経ってしまってどうするの〜
って今日はナナのことで色々アドバイスをいただきました(後日カキコいたしますが・・・)
そして8月中はトレーナーさんが草アジ体験するとのこと、そして我家の都合もあってしつけ教室は9月に再開予定となりました。
暑いからね〜
クーラーのきいた涼しい部屋を避けてニャンコは暑い廊下で寝てたりします。さすが暑さに強いにゃ〜

hanabi7-30-2005.jpg

みんなで見ると楽しいねっ!


ニックネーム ニャニャ at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

トレーニング(3回目)

今日は梅雨明けのさわやかなお天気・・・公園でのトレーニングとなりました。リーダーウォーク。常に飼い主さんの顔を見つめながらのぴったりよりそってのウォーキング。さすが!トレーナーさんの愛犬(ジェミニ♀5才)だけあって素晴らしいウォークです。課題はまだまだ山積ですがはじめの第一歩からあせらずにゆっくり頑張ろうね、ラッキー

DSCF0019.JPG7-21DSCF0023.JPG7-21DSCF0028.JPG

メイはまったり我かんせず!

DSCF0001.JPG



ニックネーム ニャニャ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

3連休

な〜も予定なしで、自由気ままなまったり〜んな3連休。
お散歩も涼しい早朝か夕方なので日中は暇・・・で初日はパソコン遊びをしつつ家事をだらだらやって過ごしました。
あと2日間はお天気しだいだにゃ〜

7-16DSCF0017.JPG
7-16DSCF0002.JPG


ニックネーム ニャニャ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

バーニング

西誠人氏の個展が開催されます。キャットカーヴィングの真髄が堪能できます。ぜひ〜

西誠人木彫展
http://www.gallery-uehara.com/japanese/exhibition.html
「猫道」
2005・7・12〜7・17
Gallery上原
http://www.gallery-uehara.com/japanese/top-page.html

2年前に月3回のペースで教えていただいていましたが、教室が平日で仕事の都合がつかずなかなか通いきれず・・・
ぼっちらぼっちら再会したいにゃ〜

6-6neko2-3.jpg
ニックネーム ニャニャ at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

シャングリラさんちのニャンコズ(*^^)v

まだ7ヶ月の姉妹、ビアンカちゃんとカールちゃん、とっても大人しくて抱っこしてもじっと和んでくれてる癒し系ニャンコズ。
看板ニャンコになる日も近いよね!

7-10DSCF0109.JPG

お中元にいかがっすか〜(笑)・・・(箱入りマオ)

7-9DSCF0015.JPG


ニックネーム ニャニャ at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

わ〜い!週末

金曜日はぽちたま日なので7時に自宅にたどり着くために職場からひたすら直行(寄り道せず)
今日は奥多摩散歩・・・都下でも豊かな自然が満喫できます。
松本君とまさお君のコンビも長いですね〜
昨年夏、高田馬場でドッグアドバイザー講座を受講、松本君もご一緒したので親近感倍増です。現在は休講となりとても残念ですがワンコ関連のお仕事に関わりたい一心で受講したわりには、あいかわらず派遣で事務のお仕事やめられません。講師の先生のパワフルぶりに圧倒されてとてもとてもムリだわ〜と気がついたしだいです^_^;
好きを仕事にするって難しいわ〜

4-25DSCF0015.JPG

チェス君と実践講座受講

4-24DSCF0017.JPG

修了証書を無事ゲットしたものの・・・将来に生かせるのか???
せめて我家のワンコに生かしたい^_^;



ニックネーム ニャニャ at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

トレーニングスタート!

ニャンコではなくワンコ(ラッキー)のトレーニングが今日から週に一度のペースで始まりました。
地元のドッグトレーナーさんに来ていただいて、先ずはおすわりを完ぺきにできるようにアドバイスをいただきました。
モチベーションはボールだとおすわりした後のご褒美がボールで遊んでもらえることになってしまうので、おやつをつかったほうが効果的とのこと。
なるほど( ..)φメモメモ
一回の支持でおすわりできるようがんばりま〜す(^_^)v
できるようになったら、まて、ふせ、おいで、と続きます・・・
これさえ完ぺきにできるようになって、はじめてアジリティにチャレンジできるので、意識しながらやっていこうと思います。
しかし、トレーナーさんに注視するラッキー、「僕のリーダーはあなたです」といっているよう・・・やはりトレーナーさんの眼力というか、オーラがでてるのかしらん・・・羨ましい〜


5-27satuei6.JPG
ニックネーム ニャニャ at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

メイ11才

メイは自宅マンションに住み着いた野良猫のタマちゃんのベビーでした。なぜかタマちゃんは我家のベランダを子育て場所に選び、おかげで可愛い仔猫の成長振りが窓ごしに見られて至福の時間をプレゼントしてくれました。生まれた5匹の仔猫のうち4匹はぶじ里親さんが決まりましたが小柄で華奢なメイは我家で引き取ることに・・・先住ネコとも仲よくなっていつも可愛がられてお嬢様状態。そんなメイに一度に3匹の妹ができ、2匹のワンコも加わって居場所は息子の膝かベッドとテリトリーがぐぐっと減ってしまいました。人間の食事時間になると必ずテーブルに陣取っておすそわけをゲット。まだまだ若いもんには負けていません。ちいさなからだでパワー全開で〜す。
7-5DSCF0002.JPG

ニックネーム ニャニャ at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

涼しい・・・(*^。^*)

秋風?のような涼しい風にほっとする一日、・・・ニャンコたちはそれぞれの場所で安眠・・平和な一日に感謝です。

7-4DSCF0014.JPG
ニックネーム ニャニャ at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ミク発情中

我家のニャンコ4匹(雌)のうち唯一避妊していないミク・・・
理由はモコのように発情期に大声で鳴かない、マオのように発情期にあっちこっちでおもらししない・・・・ようするに共同生活するうえで発情期による困ったがないのです。ただやたら甘えん坊になり日頃手厳しいワンコに対しても媚をうりまくり・・・なんとも可愛いしぐさにしばしみとれる日々・・・(一歩も外には出ない完全室内飼いゆえ、妊娠の心配もなしなので今のところ現状維持です^_^;)



7-2DSCF0032.JPG

ニックネーム ニャニャ at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ギャオス




マオのおおあくび〜かわいくな〜い!けどめったに撮れないシャッターチャンス・・・(^^)v

5-27-1DSCF0002.JPG

視線の先には何があるのかな?マオ真剣な顔つきです(*^。^*)

5-27-1DSCF0030.JPG


デブッちょモコ、ラブリーだけど、ワンコのしつけは厳しいよん!


5-14-1DSCF0023.JPG



ニックネーム ニャニャ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

マオの入浴

DSCF0024.JPGめずらしく大学生の息子がマオを風呂にいれるといいだしました・・・
なんで〜と聞くといつもお風呂に入りたがるからとのこと・・・
ちゃんと乾かしてよ〜と平日の朝の超忙しい時間帯になにするだ〜ってかんじでイライラしつつ好きにさせました。お風呂場ではマオの泣き声が・・・心配したモコが様子をうかがいにいって右往左往・・・
そうこうするうちにぬれねずみのようなマオをつれてうろつく息子。
しっかり乾かしてよって何度も口うるさく言ってしまう私。
でもでも無駄毛がぬけて涼しそうにみえるマオ。やっぱりお風呂にはいりたかったのね!ネコの気持がわかる息子。今度は休日の昼間にしておくれ〜〜〜




ニックネーム ニャニャ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ニャンコプログ開設ヽ(^o^)丿

mokoyuuhi.JPG
mu2.JPG
may3.JPG
maosaiko1-.JPGmoko5.JPGmikuchan.jpg


我家のネコ歴は約20年前、パーキングで拾った黒猫のミー(♂)、続いて友人に譲っていただいた黒猫のムー(♂)共に病気でお星様に・・・そして現在は、メイ12才(♀)モコ4才(♀)マオ4才(♀)ミク4才(♀)の4匹との楽しいキャットライフをご披露していけたらいいな〜

ニックネーム ニャニャ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする