2007年01月28日

またまた半年後のUP・・・

2007-1-270027.JPG2007-1-270019.JPG2007-1-270019.JPGまたたくまに6ヶ月が過ぎてしまい・・・
けっしてワンコ中心生活というわけではないけれど、やはり一緒にお散歩できるワンコはUPの話題も多くかたよりがち・・・
昨日1月27日(土曜日)は3ワンのお散歩を済ませ洗濯物を干して大井競馬場へ・・・昨年10月に千葉で行方不明になったスピッツのミルコ君の保護団体「千葉わん」がフリーマーケット開催ということで行ってきました。久しぶりの大井競馬場はぷーんと馬の香りがただよい見られないけれどワクワクします。開催場所の第一駐車場はとても広くて多種多様なグッズを眺めながらうろつき、犬の鳴き声のするほうへ向かうとようやく「千葉わん」スペースにたどりつけました。購入したカレンダーにはミルコ君の写真が・・・・ようやく新しい里親さんとめぐり合い今は幸福に暮らしているだろう365匹分のワンにゃんたちの写真を眺めていたら胸がいっぱいになりました。ミルコ君・・・早く見つかって今度こそ幸福な犬生を過ごせますよう祈るばかりです・・・
会場を後にして午後は自由が丘で開催のハワイアンイベントのウクレレ講習会へ・・・マンションの一室がイベントなどのレンタルスペースになっていておしゃれ・・・講師もいれて5人で「さくら」をアンサンブルでの演奏を楽しみました。
前日の金曜日はラッキーと同胎の千夏ちゃんの飼い主のSさんと彼女の地元、江古田でスピッツ仲間のぴっつ君のおにいちゃんこと和田さん出演の芝居を一緒に観て、フラガールの彼女ともハワイアンイベントを一緒に楽しむ予定でしたが、夜にマンションの理事会があるので先に失礼して会えず・・・(結局Sさんもダンスのレッスンが長引いて行けなかったようでした)
と、慌しくも充実した一日を過ごせました。
先週は北海道仲間との新年会があって、あこがれの馬産地新冠で分譲地の情報をお知らせいただき移住の夢に心躍らせていましたが(馬を飼う夢)「馬の瞳を見つめて」という本を読んで、現実のきびしさを目の当たりにして意気消沈・・・でも馬のためにできることを考えるきっかけとなりました。成田の乗馬クラブに入会していますが、一年に一度行くか行かないかぐらいのご無沙汰・・・でも年会費がニンジン代ぐらいになればいいな〜という思いでいます。
フリーマーケット見学も物にあふれた我家からいかに物を減らすのかの参考になりました。
すべての行動がつながって良い方向に行けばいいな・・・・
明日(今日)は昨年10月から亀戸文化センターで受講の「ドッグライフカウンセラー」資格試験受験のための模擬試験があり今まで学んだ成果を試すチャンスです。講師の熱き思い(飼育放棄殺処分を減らす)に触れパワーをいただきに行って来ます。そんな出会い、ワンにゃんそして馬を通して知り合った多くの方々のおかげで私の人生がより深まっていくことを改めて感じる2007年1月・・・新年のスタートとなりました。
ナナパパはナナと4キロ、ラッキー&キューと8キロのお散歩を楽しめたようで、なんと散歩中に近所でハスキーと会えた話を嬉しそうにしてくれました。とても温厚であんなにお人よしなワンコに会ったことがないとかなんとか・・・・私も会いたかったな〜
収入が激減して仕事のことで悩んでいる風なナナパパとなんとなく気持ちがうまく通わず遠ざかっていたけれど、ワンにゃんに癒されつつ元気が出せて良かった・・・別行動で自分を持ち直す時間はお互いに大事だと・・・私の悲しみを悪いジョークで笑い飛ばし、なんて奴だと思うけれど事が深刻にならなくて良いのかもしれないと思ったり。
一生を共にするパートナーとしてはまだまだ修行の身だな〜

ニックネーム ニャニャ at 05:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする