2006年03月03日

3月といえば・・・

5年前に亡くなった父が入院のために検査を繰り返す毎日・・・
息子と里帰りした際に父の画廊喫茶の前でモコと出会いました。
野良猫が産んだ真っ白な仔猫が5匹・・・・明日には保健所に持ち込むという近隣の方・・・偶然通りかかったのも何かの縁、そして父の容態に一喜一憂する時期でもあって、はかない命をなんとか救いたいと行きつ戻りつ悩んだ末一匹だけ連れ帰りました。
泣き叫ぶ仔猫をみかねて息子は母親のもとへ返すようにと繰り返し、はたして夜行バスで8時間の東京への移動は耐えられるのか・・・
東京駅に到着してバスを降り手荷物を速攻開くと仔猫が静かに動きひと安心。
もう大丈夫だよねと息子と顔を見合わせてにっこり・・・仔猫の無事を喜びあいました。
我家のワンニャンで唯一父が抱きとめたモコ。そのからだに触れるとき優しかった父の手のぬくもりを感じずにはいられません。

moko5.JPG

moko20.JPG

moko8.JPG


ニックネーム ニャニャ at 06:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする