2005年10月15日

仔犬の行方

ナナ&ラッキーベビー4匹のうち、3匹が無事新しい飼い主さんのもとへ・・・
で、残ったピース君(♂)はどうするのかというと、様子見といったところか・・・

で、今日、義母から残った仔犬を飼いたいとの電話があった・・
一度義母自宅に連れて行ってお泊りしたことがあり、3匹いなくなる日に早朝から会いにきてくれた・・・
78才の高齢で仔犬を飼う決心をするとは・・・情が移ったのか・・・

犬を飼った経験もなく、足も衰えている義母に無理だときっぱり伝えた。仔犬の世話の大変さを全く解していない無謀な決心に、ただただ唖然とするばかり・・・どうぞ仔犬の幸福を最優先で考えて!10数年を共に過ごす覚悟はあるのか?電話口で残念そうな義母に申し訳なく同情するが、仔犬の運命がかかっているのだから、安易な返事は絶対できない・・・50才になったお祝いを押し付けられるかたちでいただいたが、そんなことならお返したいぞ。だってなさぬ仲の嫁姑だもん。
溝ができるのは困るけど、しょうがない・・・
時々会いに来ていただくことでご理解いただけるようお願いした。以前ヘルパーの実習で訪問した独居の高齢者のお宅ではニャンコを飼っていて、掃除が行き届かず部屋中、毛だらけだった・・・
高齢者とペットの問題、色々と考えさせられる・・・
生きがいとしてペットと暮らすことを選択できるのは素晴らしいとは思うけれど、ペットが残された場合の行く先に不安がよぎる・・・

101010-10taiku0029.JPG

ニックネーム ニャニャ at 04:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家のニャンコ

9日、仔犬を新しい飼い主さんへ直接手渡しするために関西へ・・・
一匹は京都の綾部で渡し、もう一匹加古川にいく予定の仔犬は実家の明石まで引き取りにきてもらいました。
で、無事引渡しが終わって、し〜んとなった実家でニャンコと遊びました。いつもはナナやラッキーが一緒なのでニャンコ達は警戒してあまり懐いてはくれないのですが、この日はべったり、甘えん坊・・・
母は餌と掃除と時にしかニャンコには近づかないので亡き父のアトリエだった広いお部屋でニャンコは退屈そうに毎日を過ごしています。
連れて帰ってあげたいけど、高齢だし環境がかわるのは可愛そう・・・
母は自分より先に逝ってくれるといいんだけどと繰り返す・・・
もう10歳、まだ10歳・・・実家に帰る楽しみはこの子達に会えることだし、もうしばらくは元気でいてほしいな〜

1009ayabeakashi0079.JPG


1009ayabeakashi0072.JPG

1009ayabeakashi0073.JPG

1009ayabeakashi0080.JPG

1009ayabeakashi0087.JPG














ニックネーム ニャニャ at 03:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

祝阪神タイガース優勝!

関西出身・・・だからといって阪神タイガースのファンというわけではありません!
先日、夫の職場の方(大の阪神ファン)から阪神優勝祝いの紅白まんじゅうをいただきました・・・えっ!ここまでするぅ・・・・(゜o゜)
でもでも美味しくいただきました(*^^)v
フレーフレー西武ライオンズ!なんといっても地元出身の松坂君を応援したい西武ライオンズファンでございます!(^^)!

1001baby10-10102.JPG

モコちゃんの後ろ姿・・・まずいよ〜超おでぶ〜だし・・
ラブリィーな仔猫時代とのギャップがすごすぎる^_^;

しかし・・・ニャンコプログ更新、さぼりまくり・・・ニャンコの写真はいっぱい撮ってはいるのですが、なかなかUPできず・・
だめじゃん状態、ニャンコプログなので気ままにということでよろしくです・・・・

1004beruna10-20045.JPG






ニックネーム ニャニャ at 03:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする